告解

from takala

続 執筆者;N

成人後の事見て行くと多分色んな事をブログ見てる人は、思うと思います。わたしが最低なやつだと思ってる人も少なからずいるって思います。事実最低な部分はあります。
タカラさんに「華の男は欲しいと思ってるんだろう」と言われた事があります。先輩と付き合ってた人や結婚した人がどんなかは興味あります。だけじゃなくて華先輩を  大事にしてる思いみたいなもんが欲しいんです。それがあれば結婚できる、結婚は愛される事愛され続ける事だって思ってました。夢想、ってのをタカラさんに冷たく言われた事もあります。あの人は冷たいです。華先輩以外には冷ややかです。あと子供たち以外には。子供たちってタカラさんの娘っ子二人以外にはって事。
タカラさんと結婚してた間浮気は知ってました。タカラさんと付き合ってる時の浮気も知ってました。正しく言いますと付き合い中は遊びの子が二人くらいで遊びだからほっときました。言ったら「だから?」って言われそだから。結婚してからの浮気は浮気じゃないで本気ってやつですがこれも責め立てたら「だから?」ってのは言われますよね。初めに「華との不倫まで」と言われてから付き合いましたから。宣言されたのは「不倫まで」です。
タカラさんが好きだったのは本気です。本当です。今でもタカラさんが生徒会長で中学のステージに背を伸ばして歩いてって壇上からスピーチしてる思い出が目の前に見えるくらいであの時に好きだったとんでもない気持ちを思い出せるくらいです。タカラさんの子供が欲しかったんですよ。一緒に暮らすとは考えてなかったんかもしれないなーと今は思います。
優秀な人と結婚しろってのは親に言われてました、ずっと、今だって言われてます。優秀な人と再婚しろってのを。わたしはうちを継ぐにはバカだそうで、わかってますけど親戚にもイマイチバカが多い気がします。イトコ もバカですね。タカラさんに比べたら大バカです。バカって何が?ですけど見栄しかないって事が。だから親もほんとはバカと思ってますけど、仕事はちゃんとやってるんだからマシなバカってことかなと。近くにタカラさんみたいな人いたら悪いけど比べます。人を比べたら悪いけど比べちゃうのが人です。サンプルがタカラさん、ルーツがタカラさんとしてあとはゴミくらいに思ってたのが20歳代のわたしでした。
華先輩にタカラさんと付き合ってる間の事相談すんのも、最低な感覚に思われると思います。現実は華先輩だからこそ言えててわかってくれてて良き理解者とかそんな、もんじゃなく華先輩は超能力者と思ってます。占い師じゃなくて…人間でもなくて…化け猫ってのは正しいかもしれない。人間では少なくともないなって思ってます、人間臭くないとはわたしも思ってて。
ミーサンと付き合う付き合わないの話ではミーサンが華先輩に何をしたのか?本当にそんなんをやったのか?DVの事とか。気になってました。わたしが見た感じのミーサンは素朴で華先輩いなかったら死んじゃうんだろうなっていう男の人、でした。だからつまりそれはDVやるような男の人って感じがあったって事。出来心とかじゃなく思い余って思い溢れてやるような感じかなと。タカラさんがミーサンの面倒見てんのは同類だからです。タカラさんはDVまでは行かないでしょうけど。華先輩が今から別れたらストーキングは間違いなくやります、と思います。
華先輩がタカラさんとW不倫してたのはなるようになった結果です。華先輩は予定になかったような事言ってるんですがあれが、自然な成り行き。タカラさんも意図してやってたとかじゃなく成り行き任せにしたんじゃないか…魔術や何かじゃありません。人の性分だとか男女のサガだとか、です。好き合ってる男女がいてどうにかならず今まで来たのが変だった、て話です。だかは【註;原文まま/だからの間違い】恨み何かはない、ですが嫉妬は最初からずっとずっと持ってました。わたしが持ってない光る要素を華先輩は持ってます。誰も持ってない要素とも言えます。人が持ってない要素。化け猫華ちゃんだけが持ってた要素をタカラさんは好きになったんだと。
ミーサンは少しだけ違いまして、華先輩に頼りたい人です。救われたい人です。今のわたしですがタカラさんがくれた宝者(子供)がいるから幸せ。です。