告解

from takala

////

 人間の矮小さ。華と過ごす中で浮彫りにされる事が多々有る。

 見誤らぬ様に人道に背かぬ様にしようと思えど、欲も露にされる。それらを前にしても彼女は微笑む、そんなものは予め分かっているといった具合だ。それらを生きる力にせよと迫られる。矮小なままで良い欲深くても良い、愛さえ持って忘れなければ。

 この自分にしろ充にしろ同様。

 

 UAという歌手の名の意味を知る人が居られるだろうか。スワヒリ語で【花,華】【死,殺】

この2つの意味を持つ。この歌手もシャーマンだが化け猫の華も同じだ。生命とその終わり。光/闇を照らす。闇に光を当てるのは当然であるが、光にも光を当てる。その際は神々しく映る。確かに彼女は妻の筈なのだが、実は人間の妻でなく神の妻の一人なのかも知れない。