告解

from takala

幻想

全ての恋愛に云える事ですが、恋愛とは半分は幻想です。

結婚すれば実質的な生活です。

長らく輪々華に幻想を抱いて来て現在、未だに幻想が続いています。

一緒に暮らしていても心ここに在らず。

飯は食わない。基本的に眠っている。起きてはいても、茫然としている。

話す内容や書く内容は明解ですが。

こちらは僅かも気にされていません。空気中に漂う、埃程度に思われています。

という訳で彼女の幻想と過ごしています。

時に心の声はわざと洩らしていますが、笑われる事もなくスルーです。

言って欲しい言葉は頼めば、言ってくれます。しかしそれだけです。

触れますが自由には触れません。

この世で思い通りにならないのは彼女のみ。

つまり妻でありながら恋愛を持続せねばならぬ訳でして、それは望んだ事ではありましたが少し形が違います。違う形で叶いました。