告解

from takala

hidden place繋りの記事です。

 

輪々華が送ってくれた、Björk というアーティストの<hidden place>の曲の翻訳です。

26歳時、夜中のメールでした。

こんなのを送られて忘れろと言う方が、おかしい。

詩歌で異性を射止めるやり方は彼女の最も、得意とする所です。あたかも平安時代の人間。

あっさりやられた爺さんを4人(古物商,画家,画商,医師)把握しています。

 =================

hidden place/化け猫 訳

 

 

賢慮の思考の糸から流れる

あなたの愛が流れてくる

どうしよう

どこに置き去りにするべきか私にはわからない

 

泣いてしまう

あなたを呼ぼう

そそのかそう

 

私達は隠された場所に行く

 

ずっとずっと恥ずかしがり屋でいた

ひと雫だけ指先で撫でることを赦された

希望の香りを吸いこめる

触れる為に与えられている指だ

だけど用心深く

そこに私の隠された情愛と熱がある

私の情愛が

それを毛布の下に隠してる

慰めて眠らせるの

 

隠された場所に保っておくの

 

彼は奇麗ね

壊れてしまう

未だ強い

冥い

神聖

彼の動き

彼の微かさ

彼を隠す

彼は透明人間になる魔術を編んだ

空気に溶ける

私の隠された場所に

そこに隠れられる?

彼の溶けた空気に慰めを探す

聖域

 

隠された場所に

私達は隠された場所に留まろう