告解

from takala

指輪の行方

金で買えない物はないとの意見に正直、頷いていました。人の心とてやり方次第で買えます。否、飼えます。

輪々華もそうだろうと思っていました。彼女は指輪が好きです。今からすれば呪術師の装身具として、力を得る為に集めていたのかも知れないが。

どんなに高価な珍しい指輪でも、顔色変えずにいました。結婚指輪や婚約指輪よりは、それ以前にやったフランスアンティークの指輪の方が高価でした。

大事に持ってはいました。自宅でなく館に仕舞っていました。鑑定の際のみ身に付けていました。共に暮らすようになってから、きちんとジュエリーケースに入れ時々、磨いているのを目にしました。

喜んでいない訳はなかったが、彼女は「供え物」を在るがまま受け入れていただけに見えました。

金品に見向きせず日々の糧を、食事も摂らずにいつも微笑んでいるだけの、顔しか浮かびません。

指輪は彼女の娘が全て、譲り受けます。