告解

from takala

柵〔12/29記載〕

柵  …しがらみ

 

という物があり12/28は約2時間、輪々華の傍から離れていた。要は元の仕事絡みの忘年会である。友人含む。

少し目を離した合間に、サイト鑑定を1件やっていた。ブログ更新もしていた。顧客にメール返信を多少だがしていた。案の定、目眩で起き上がれなくなっている。馬鹿猫。

猫が電子機器をいじるものではない。

 注:昨日7日、サイト鑑定14件程こなしていた。叱るが通じず。

 

現在は輪々華の病室に住んでいる形だ。ここは2LDK程度の広さはある。バストイレキッチンも付いている。

完全看護とはいえ、この今の病状。24hの付添者は大歓迎されている。

渡航予定であった事、元家内と住んだ場所に輪々華を住まわせる事に抵抗があった為に、その家は手離した。

 

不動産は収入源の一つとし、社会的信用の為にも幾つか所有するが、住む場所はライフスタイル或いは気分に合わせ変えたい。

今後は本職が不動産経営となる。会社員でなくなれば面倒な事もある。名刺を出せばこれ迄は、自動的に信用された。

現在占い師と名乗れば怪しい人物と見なされ、投資家と名乗ればギャンブラーと見なされ、不動産経営者と名乗れば財産所有者と見なされる。世の中は馬鹿馬鹿しい明快さに満ちている。

年収が億単位の占い師もいれば、日銭も稼げぬ占い師もいる。

投資で億を作る者もいれば数千万損失を出す者もいる。(余談であるが損失額は武勇伝にはならないと思うのだが、語る者は多い)

資産が10億ある大地主もいれば、マンション売却,土地売却に苦労しているだけの者もいる。どれを取っても中身はピンキリ。

 

今後の輪々華が社会的に何者かと問われれば、病気療養中の専業主婦となる。当人は嫌だと言っている。

新たな姓で通常は持てない種類のカードを作ってやるにしても、正に猫に小判。猫は主人の附帯物とされる事を嫌う。

一緒に暮らし始めて輪々華が明確にねだって来た物は、Amazonの中古DVD(¥1750配送料別途)。絵的にココアに浮かべたいだけだったらしい、マシュマロ(¥108)のみ。この2点。

DVDはこちらが本を大量に注文した際のついでであるし、マシュマロはInstagramを眺めていた際に思いついただけらしい。

猫のねだり方;DVD画像を指差し「買って?」/マシュマロ画像を指差し「買って来て?」

比較対象とし雪白のねだり方;「おじさん白ちんコレ食べたいーねーねー買って」コンビニにて。

更に比較対象とし娘(注:6才)のねだり方;「ちょっと待っててね。何がいいか考えてるから。ママにこれ、これね。一緒に食ぶるの(注:食べるの)」空港にて。

3人の内最も知能が高い者は、明白。

 

記念に記しておくがこの娘はチェスを始めて2週間足らず、とあるアプリのマスターズランクに入った。輪々華はビギナーズから上がらず。マスターズは国立医学部中退の香雨と、同等レベル。

但し香雨は、開始1週間程度にて到達。

俺様はエキスパートを超えキングに達した為、既に他でプレイ中である。(所要時間24h内)

 

それにしても化け猫が少しでも興味を示した物を取り寄せれば必ず、困惑される。何故だ、猫だからなのか。欲しくはなかったのであろうか。